やっぱり近場で

久しぶりに「トラックバック野郎」さんのお題に参加させてもらいます。。。

今年の紅葉ですが、見るとしたらやっぱり近場でしょうね~。なんと言っても安近短ですから。幸いにも京都の嵯峨野付近では、自転車で少し走れば有名な紅葉スポットが沢山あります。
去年は天龍寺・大河内山荘などに行ってきました。時期は平年ですと11月末ぐらい。なんとか12月の月初まで持つかな~? というぐらいです。

日本各地に紅葉のスポットは沢山ありますが、桜と同じでどうしても混みますから、やっぱりこの時期は近場になってしまいます。

A720__001 A720__028
この2枚はどちらも天龍寺の写真です。

A720__051 それでもって、これは大河内山荘の紅葉です。こちらも広い庭園内にそしての樹木があって、奇麗ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)